全身洗えるシャンプーの洗い心地

今年の5月に購入した、全身洗えるシャンプーですが、その後継続して使用しています。

ochiblo.hatenadiary.com

 

265mm 4,200円という高価な薬用シャンプーから、480ml 800円のシャンプーに変更してからちょうど半年ほど。以来ずっと使っているのですが、このシャンプー、なかなか減りません(笑)

 

もともと週1〜2でしか頭を洗っていないわけですが、その後洗顔フォームが無くなったのを期に、洗顔もこのシャンプーで行うようにしました。

しかし顔を洗う程度だと、ほんの2滴程度で事が足ります。頭を洗う時も半プッシュほどで大丈夫です。結構泡立ちが良いのです。

まだ加減がわからない時に、ワンプッシュで頭を洗おうとしたら明らかに泡が多すぎ、仕方がないので全身洗ってやろうとしたら微妙に足りないという、中途半端な状態になってしまいました。

 

ただ、全身を洗えるだけあってかなり洗浄力が強く、洗髪後はかなり髪の毛がキシキシします。

今のところ、薬用シャンプーと同じ店で買ったリンスを使用しているので問題ありませんが、それが無くなったら新しく買ったほうが良いかもですね。

…いや、ひょっとしてリンスが必要と思いこんでしまってるだけで、案外なくても大丈夫なものなんだろうか?