スマホの限界が近いのか?

購入後1週間でスマホをコンクリートの床に落とし、カメラカバーを割ってしまった我がスマホ

MOTO G5 ですが、先日、カーナビとのBluetooth接続が出来なくなりました。

 

この場合、当然疑うべくはカーナビとスマホの両方なのですが、カーナビとケータイ(G'zOne)は接続できており、通話も問題ありません。

問題なのは、スマホの音楽再生がカーナビのオーディオに入ってくれないことだけです。

 

時々、ハード的に問題はないけど設定が飛んでしまって繋がらなくなることもありますので、両方の設定を確認しましたが、どうやらそれらは問題ないようです。

となると、スマホBluetoothが壊れてしまったと結論づけざるを得ません。

 

なんということでしょう。最低でも来年末くらいまでは使いたかったのですが…このままあと1年強、引っ張れるでしょうか…

 

Bluetoothが壊れるともう一つ困ったことがあります。

私、出張が多いこともあって、念のためにCOCOAをインストールしています。これ、Bluetoothをオンにしておかないと機能しません。

Bluetoothが機能していないのだとすると、これも無駄になってしまいます。

 

 

取り敢えずCOCOAの方は一旦置いておくとして、音楽再生は昔買ったFMトランスミッターで凌ぐことにしましょう…と思って探してみたのですが、どこを探しても見当たりません。

どうやら処分してしまったようです。。。しまった、なんでも置いておくべきでしたね(そしてゴミ屋敷に)