そーしゃるでぃすたんすぷりーず

今日から新しい人が配属されました。今度の人は他部署からの転属です。とは言うものの、私は名前くらいしか知らない方なのですけどね。

やっていただく作業内容は私の仕事とは微塵もかぶりませんので、私が楽になることはありません。

まあそこまでは良いとしまして。

 

私の隣の席に座ることになってしまいました。

今まで私の左隣りには新人くんがいまして、右隣りは作業用の机でした。

その作業机を退けて、転属さんの席が置かれてしまったわけです。

 

何が困るって、両側を挟まれてしまいました。

すぐ間近に人の気配が!両隣に!!

冗談抜きでパーティションを置きたいのですが。それが無理なら、せめて袖机を挟んで少しずつ距離を開けてほしいです。

ダメなんです。人の密度が高すぎる場所は。ホント、それだけでストレスなんです。

 

実は新人くんが来るまでは、左隣も無人でした。

プリンタやスキャナが置かれていて、時たま誰かがプリント用紙を取りに来るくらい。

 

人の多いところにいるとそれだけで気疲れするくらい人の気配が苦手で、その上、長らく両脇に人が居ない状態だったものですから、最近の急激な環境の変化は私にはつらすぎます。

 

もう、もう、早く辞めてしまいたい…