10月締め日の貯蓄額

先月末の数字はこちら

ochiblo.hatenadiary.com

 

今月もクレジットカードの引き落としが多い月でした。

  • 総貯蓄額   45,472,814円
  • 固定費積立額     212,974円
  • 純貯蓄額     45,259,840円
  • 先月比       138,022円
  • 目標残     -2,740,160円(達成率 65%)

 

やはり伸び悩みました。先月から単純に15万プラスならば4,527万まで行くはずだったのですが…や、目標積立は目標通り15万円達成したのですけども。

ガソリン代が8,748円。生活費以外の支払いが6,052円。しかしクレジットカードの引き落としが大凡9万円。

ま、仕方ないですね。

因みにクレジットカードの利用明細はほぼほぼ全額出張旅費なので、既に給与と一緒に受け取っています。

多額の支払いがあると、その月は収入が過大に増えてしまうため、一見景気よく目標額を越えてしまうのですが、後日こうして引き落とし時に元のさやに戻っていきます。

 

来月以降は、そんな過大なクレジット引き落としは無い予定なので、予定通りの増加額に戻っていくことでしょう。

焦ること無く、着実に一歩ずつ…