忖度

昨日書いた記事ですが、タイトルを付け忘れていました…

しかもよくよく読み返してみると軽二輪の排気量も間違ってるし…

きっと筋肉痛が痛くて、早く休みたかったんだと思います。因みに今日も1日、一人静かに悶ていました。

 

さて、今年もストレスチェックシートの季節がやってまいりました。

期限ギリギリまで引っ張ったところでおまけが付くわけでもないので、さっさと記入して提出してきました。

今まではバカ正直にチェックを付けていたのですが、今回は少し忖度してしまいました。

いやだって、本当に最悪の結果ばかり並びそうになったので…

 

と言ってもですね、例えば目の疲れだとか、肩のこりだとか、腰の痛みだとかを1日も感じることのないアラフィフのオッサンなどいるでしょうか。

毎日元気溌剌で生き生きとして仕事が楽しくて毎晩快眠なんてオッサンがこの世にいるでしょうか。

絶対いるわけ無い。真面目に付ければ絶対闇落ちする筈ですよ、こんなの。

 

とは言うものの、私の周辺で「カウンセリングを受けろ」と言われている人、聞いたことないんですよね。やっぱり私だけなのですかね…