残り400日を切った

先程から両肩が急激に重くなってきました。ハード筋トレ2度め。ようやく背中や肩などの体幹部分に負荷がかかるようになってきたようです。

ただクタクタになりすぎて、筋トレの充実感というものがあまり感じられません。力が漲るというより、何もかも抜けてしまって抜け殻のような、燃えカスのような、そんな気分です。

…大丈夫かな。

 

表題のとおり、スマホにインストールしてあるカウントダウンアプリの表示が『残り400日』となりました。就業時間を回れば実質1日経過と考えて良いなら、もう残り399日です。

ochiblo.hatenadiary.com

 

アプリをインストールしておいてなんですが、最近は余り見ないようにしています。あれから74日。ここまでずいぶん時間がかかったように感じます。

多分、これからはもっと時間がかかることでしょう。次の大台、300日を切るのは来年になりますしね…

ただ、「自分はそう遠くないうちに仕事を辞めるんだ!」という意識を忘れないように、空気に流されてしまわないように、自覚するために、取り敢えずアンインストールせずにいます。

ここは我を通さなくてはならんのです。

 

それならば退職の日よりも、それを打ち明ける日を設定しておいたほうが良いのかな?