ゴール地点

弊社の2021年カレンダーが公開されました。このカレンダーには、弊社のイベントや休暇日などが記載されています。

そして来年のカレンダーということは、私の退職(予定)日が載っているということです。無論、私以外の誰の目にも見えませんが…

 

「この日」と言っていただけの日付が、何十年先でもチェックできるスマホのカレンダーではなく、物理的なカレンダーに掲載されました。

今まで気力が途切れないように、一里塚だ折り返し地点だと中間目標を立てて頑張ってきましたが、遂にゴールが見えてきた感じがします。

とは言っても、マラソンに例えるなら小高い丘の上からゴールの競技場がちらりと見えたに過ぎません。

おまけに実際のマラソンとは違って、早期退職レースは資金が思惑どおりに増えなければゴールテープはどこまでも遠退いてしまいます…

早期退職の本当のゴールは資金額到達ですからね。

けどどうしても、日付にゴールを決めてしまいたくなります。そのほうが計画を立てやすいですから。