雑記

昨夜、週に一度の晩酌を楽しんでから就寝したところ、朝 目が覚めると部屋の中に何とも言えない臭いが充満していました。

換気のために窓を開けたところ「寒っっ!!」

風が強いわけでもないのにとんでもなく寒い。久しぶりに冷え込んだ朝となりました。

まあ、その後も1日ずっと寒かったですが。

 

寒かったからというわけではないですが、今日はあまり動かず…というわけでネタがないので雑記となりました。

あまり動かずと言っても、一応銀行ATMまで通帳の記帳に行って「やっぱり振込が26日になってんじゃねーか!」とボヤいたり、クレジットカードの利用明細をチェックしたりといった事はしていました。

お金の勘定は、休日のほうがゆっくり出来ますからね。

 

ハード筋トレも継続しています。今日で4週目。

始めるまでの腰の重さが半端ないですが、始めてしまえばなんとかやれます。

筋トレの時間を捻出するためにツーリングも行ってませんから、やらんわけにはいかんのです。これで休んだら本当にサボりになってしまう。

レーニング直後は筋肉がパンプアップしているので、なんだかムキムキになった気がしてテンションが上がりますね。まあ次の日には萎んでいますが。

 

4週も続ければなにか変わった?と思われそうですが、びっくりするほど何も変わりません。同じ量のトレーニングをしているのにちっとも楽になりません。

ただ最後までフォームの維持が出来るようになってきたので、少しずつ成果が出ているのでしょう。

 

筋トレをすると精神的なストレスが減るという記事も読んだのですが、今のところ体感できるほどの事は何もないです。

サザエさん症候群は無くなりません。

 

今になって、バイクを洗車してやればよかったと思い出しました。短距離ばかりですがちょこちょこ走っていたので、足回りが少し汚れているのです。

来週から暫く、週末に用事が続くのでツーリングに出られません。丁度いい機会だったのになぁ。