疲れ果てた…

冬の賞与を目前にして、なんだか疲れ果ててしまいました。。。

なんだかもう全てをぶちまけて、さっさと辞表を提出したい気分。

残業中の同僚にポロッと、「実は来年で辞めるつもり」とか言いそうになってしまいました。

 

15万円ずつ積み立てている目標積立も、なんだか気持ちが重くなって辛くなってきました。

毎月25時間までは残業しないといけないのかぁと思うと…いやまあ、黙っていてもそれくらいかかってしまうのですが。というか去年はもっと遥かに多かったし。

「気がつくとそんなに残業してしまってた」というのと「ここまでは残業しないと」というのでは、結果は同じでもストレスの感じ方が全然違います。

当然、後者が重い。

変に出口(退職時期)を見据えてるからでしょうかね。

いっそ出口の見えないトンネルを彷徨ってるほうが、諦めが付いて気が楽なのでしょうか?

 

賞与直前というのも、ストレスが増える原因かもしれません。

もちろん賞与は楽しみですが、来年の目標を占う要素もあるので、怖くもある。

「これくらいは出るかな?」「もしこんなに少なかったらどうしよう」とか考えてるだけで胃が…

考えてもしょうがないんだから、考えなきゃ良いと思うんですけどもね。そういう性分にはなれないようです。