GoTo長距離

今日は久しぶりに、出張に出ています。今回の仕事は打ち合わせだけなのですが、移動距離がかなり長く、一日では往復仕切れないとの事で前泊付きとなりました。

つまり今日は移動だけ、仕事はありせん。

やったね。と思ってたら移動中も電話に追いかけられして、ちょっとゲンナリしてしまいました。

 

今日の宿泊先は夕食付きプランをチョイスしました。普通のビジネスホテルですが、最近増えてきているようです。

集客のためなのか、コロナの影響で外食したくないという客が増えたのか、どっちか分かりませんけども。

集客と言っても、その分料金は上乗せされてますから、私のような費用会社持ちのサラリーマンでないとなんにもおいしくありません。

私はおいしいですけどね!夕食付きプラン最高です!

おまけにこれなら飲みに誘われることもないし!

そのせいか、結構賑わってましたね。何故か家族連れの方も多くいました。平日なのに…

 

しかし今回の宿泊予約、何が苦労したって、GoToトラベルのクーポンを外すのに苦労しました。

ビジネス客は対象外になったし、楽天トラベルも会社名で領収書を発行すると正規の料金を請求すると言ってるし、しかし外し方は説明があやふやでよく分からないし。

 

ビジネス客とて旅行に違いはないんだから、GoToに加えてくれてもいいんじゃないですかねえ。まあ宿泊費が安くなっても私が得するわけではないのですが。