仕事納めにゃまだ早い

弊社は今日が、全社一斉の年末大そうじでした。

どうして本当の年末にしないのか?多分、最終出社日(?)は休暇届を出している輩が多いからでしょう。頭数の揃っているうちに掃除をやってしまおうと言うことだと思います。

 

まあそれは別に良いんですが…皆さんなんか、今日で仕事納めと勘違いしてませんか…どうして定時即効で誰も居なくなりやがりますか。

どうして「なんで残業してるの?」なんて目で見て来やがりますかあんたら。

 

仕事が終わらねえから残業してんだよ。大掃除のせいで余計に時間取られちまったんだよ。

朝からトラブルに巻き込まれて余計に時間がなかったんだよ。

…来週の月曜日、誰も会社に来ないなんてことはないよね?

 

私は来週も打ち合わせ出張があるし、年末際になって出荷も何件かあります。

それどころか協力企業さんに行ってもらう打ち合わせ、現場工事も合わせて数件。今年は際の際まで仕事が詰まってます。

ホント、協力会社さんには足を向けて寝られないくらい、色々助けてもらってます。少なくともブチョーやカチョーよりは…(ケッ

 

はあ、せめて仕事納めの日くらいは定時で帰りたいなぁ。