365日

今日は12月の20日です。

給与日基準で考えると、明日からはもう1月になります。

というわけで来年の収支表を急遽作成しました。まだ終始結果は出ていませんが、残業時間だけは明日から新年として数える必要がありますから。

 

話は変わりますが、私が目標としている退職日は来年の12月20日です。つまり、ちょうどあと365日。1年を残すのみとなりました。

明日からは、「1年後の今日はもう、この会社には居ないんだ!」と思いながら過ごすことが出来ます。

…物凄く長い一年になりそうなので、出来るだけ考えないほうが良いかも。

 

実は365日より、367日の方が妙に感動しました。単に金曜日で職場にいたせいかもしれません。

そして来年の12月20日って月曜日なんですよね。休みを取って17日の金曜日を最終出社日としたほうが切りがいい感じですね。

まだ何も言ってないのに辞める前提で色々考えています。

 

感無量に浸るにはまだ早すぎますが、それでも何となく、明日からは少し違う気分で毎日を過ごせそうです。