auのahamo対抗プラン

auがahoamo対抗のプランを打ち出してきました。

kakakumag.com

ahamoより500円安いとのことですが、その代わり5分間通話無料がないそうです。

ただしこれは「トッピング」と言われる500円の追加プランを付けることで5分間通話無料も追加できるそうです。

そしてその場合の価格はahamoと同じ 2,980円。なかなかやりますね、au

まさか私がこんな記事を書いたから慌てて追加した…わけないな。

ochiblo.hatenadiary.com

 

あとは20GBを使い切ったあとの低速回線がどのくらいなのかですね。

ahamoのように低速回線でも1Mbpsほどの速度が出て、IIJmioの「みおぽん」のように低速モードと高速モードが切り替えられるなら、本気でauに残っても良いと思ってます。

その際は光回線を思い切って解約出来ないかなぁ。。。(トッピングした容量含め、オプション無しでテザリング可能)

 

それにしても「データ使い放題24時間」が200円で、「データ追加1GB」が500円という値段の付け方が腑に落ちないですね。

それじゃあ毎日「データ使い放題24時間」を追加したら、追加6,000円で使い放題になるの?って感じです。だれも「データ追加1GB」なんか選ばなさそう。

ちょっと落とし穴がありそうなので、もう少し詳しく調べてみることにします。