モチベーションを維持するためにどうすればいいか?

最近、困っていることの一つに、毎日のように残り出勤日数を数えてしまうくせがあります。

変に残りの日数を数えてしまうせいで、日の経つのが物凄く遅い。

そしてそれにより、仕事へのモチベーションがだだ下がりになってしまってます。

 

そもそも、会社には退職の意は伝えていませんので完全に私の独りよがりの話しなんですけどね。何の意味もない。

分かっているんですが、長かったトンネルの出口が微かに見えてきたせいでどうしても意識してしまうのです。

 

まだ目標額には達成していないのだから、それを目指して頑張ればと思うのですが、「今辞めたってそんなに差がないんじゃない?」とか考えてしまいます。

実際、計算上の寿命が1年か2年伸びる程度ですしね。

 

余計に貯めておけばその分贅沢出来るし。。。と言いたいけど、それならあと3〜4年は頑張らないとあまり差がつかないようにも思うし。

 

わざと遠いところに目標を定めておいて、直前になって切り上げる作戦にしておいた方が良かったかも。まあ切り上げる前提で目標設定してたら意味ないですけどね。