明るい優待生活

コロワイド様から株主優待品が届きました。

いただいたのは干物10種詰め合わせと味噌漬け魚5種、それに たらこと辛子明太子の詰め合わせです。この内の干物と味噌漬け魚が届きました。

写真を撮り忘れたのですが、かなりの分量です。一尾あたりのサイズも割とあります。ものによっては半身ずつ2回に分けて食べられそうなほど。

これだと当分魚を買う必要はなさそうです。

 

こうなってくると、次は株主優待でお米を狙いたくなってきます。

米と魚。この2つがあれば味噌汁と漬物くらいしか買わなくてすみそうです(笑)

(実はインスタントの味噌汁も優待でいただいていて、今は飲みきれなくて困って毎食のようにいただいてます)

 

が、私の持ち株の中ではお米を貰えるものはほぼありません。ないことはないのですが、5kgとか10kgとかの単位で貰えるものはなく、1kgのパッケージ3種とか、お試し用みたいな感じのものばかりです。

米のために株を買うのもなんか違う気がしますが、良さそうなものがあれば買ってみてもいいですね。

いや、本気で探しているわけではないですけども。