風邪を引いた…かも?

朝起きて飲み物を飲んだ時に、喉の奥になにか違和感を感じました…

正確には喉の奥、鼻と繋がる辺りが、お茶を飲み込んだ時に一瞬苦く感じます。

嫌な予感がします。風邪のひきはじめかもしれません。私は風邪の極初期の頃に、鼻と喉の繋がる辺りに違和感を感じることが多いのです。

この違和感が喉まで降りてくると本格的にヤバいです。

 

昨夜は寒いのか暑いのかよく分からない気候で、飲酒の影響もあって、ちょっと薄着で過ごしていたかもしれません。

そう言えば、昼ご飯も妙にお腹にもたれてしんどかったです。チキンラーメン一袋だけだったので、量もそれほど無いはずなのに。

ああ、この時期に風邪は引きたくないなぁ。まともに病院にもいけないし…

 

ただ、今のところ熱はなさそうです(測ってませんが、感覚として)

においや味も分かります。

身体がダルいといったこともありません。

 

と言うか、ついうっかりいつもどおり筋トレをしてしまいました。

いつものメニューをこなせたし、その後急激に体調が悪化したということもありません。

お腹の調子は逆に良くなりました。単に朝からあまり動かなかったので、胃腸の動きが弱くなってただけなのかな。

 

ただ少し気になるので、今日は暖かくして早めに休むことにします。