心に松岡修造を呼び込め

職場の昼休憩に、自分のブログを読み直していました。

皆さんは自分のブログを読み返すことがありますでしょうか。私は時々読み直します。そしてこっ恥ずかしい誤字を見つけては一人赤面しています。

ただ、愚痴関連の記事はあまり見ません。今見ても腹が立ちますから。

 

今日は趣味関連の記事を読み返していました。

バイクのことが多いな。てかバイクのことしか書いてないな。まあ、ゲームはマイナーなものしかやってないし、紹介もしにくいしな…

てかなんだこりゃ、なんか思わせぶりな書き方しちゃって(笑)

ochiblo.hatenadiary.com

なんて自分を笑いながら読んでいたのですが、読んでいる間に

 

ふつふつとバイク乗りたい欲求が再燃してまいりました。

 

実は年が明けてからこちら、ほとんどバイクに乗れていません。一度、近所の用事のために数キロ走っただけです。ツーリングの「ツ」の字も行けてません。

最近は日曜日にハード筋トレをしている手前、土曜日しか日程を組めません。となると天気の影響がモロに被ります。そして年明けからこちら、週末ごとに雨が降ったり気温が物凄く下がったり(路面凍結がオソロシイので、さすがに走りません)

そんなこんなで鬱々としている間に、ちょっと情熱が冷めかけていました。

なんででしょうね。あれほど言うことを聞いてくれないバイクに乗っていた頃は、1時間でも2時間でも、とにかく走りたかったと言うのに。

 

いつでも安心して走れると思うと、逆にいつでも良くなってしまうなんて。。。

退職後も、油断してるとこんな怠惰な思考回路にハマってしまうのでしょうか。これは注意しないとイケないですね。

 

しかし、自分が免許取得を目指した頃の情熱を見て目が覚めました。今週末は早速どこかツーリングに行ってこようと思います。

…と思ったら最低気温が氷点下という予報なんだよなぁ(がっくり