QUOカード温存中

昨日記事にした楽天モバイルの件ですが、私は家の光回線も解約して、これ一本に絞ることばかり考えすぎていました。

あくまでスマホのSIMだけを変更し、常時低速回線で使う前提なら非常に良いのでは?と、昨夜、布団に入ってからふと思い立ちました。

ただ、楽天のことだからすぐに「1GB未満無料」を無かったことにしてくるような気がして仕方がないんですよねえ。「想定外の使い方をするユーザが多いため」とか言い出して。

5GB未満でも安いと言えば安いけど、わざわざ「嫌いな」楽天に引っ越すほどとは思えません。

まああくまで「私の」考えですけども。

 

 

今日は久しぶりにクロスカブで走ってきました。

と言ってもツーリングではなく、用事なのですが…月末なので支払いがあったり、振込があったり。

久しぶりにも関わらず元気に一発セルスタート出来たのが嬉しかったです(この事は、多分他の方には分かってもらえない感覚)。

ついでにファミマにも立ち寄り、イオンカードのときめきポイントをWAONに変換してチャージしてきました。

これでWAONポイントが 4,378円。

QUOカードの残高が 5,736円あるので、合計でへそくりが1万円程になりました。

これだけあれば、株主優待QUOカードを貰えるまで充分持ちそうですね。

 

去年の今頃はQUOカードの残高が残りわずかで汲々としていましたが、その後新型コロナの影響もあり、出張先でもQUOカードを使うことが減りました。

まだ出張でもGOTOキャンペーンが適用されていた頃、地域共通クーポンで食事が出来たり、適用されなくなった後も、自治体が独自にホテルの宿泊客にクーポン券を発行してくれたりしたおかげです。