緊急事態宣言延長

まあ延長されると思ってたと言うか、1ヶ月で解除は無理だろーと思っていた通りになりました。

感染者数は漸減傾向にありますが、病床の逼迫状態が変わらないようでは厳しいですね。

と言いますか、感染者数も第一波、第二波に比べると全然多いですからね。なんか感覚が麻痺してきていますけども。

 

宣言は延長されるだろうとずっと噂されていましたが、株式市場は既に織り込み済みなのかあまり反応せず、今日も少し上げてきました。

逆にJ-REIT指数は結構素直に(?)反応しています。1月29日に年初以来の最高値を付けましたが、そこから二日連続で下げています。

まあそりゃ、どこに上がる要素があるんだって感じですけどね(ため息

 

余談ですがダイワJ-REITの1月分配は、最早やっぱりとしか言いようがないですが、全額払い戻しでした。

東京オリンピックは計画通り執り行うようですが、海外から観戦者を入れずに国内客だけで行なうなんて案も出ているそうで。

この様子では今年も分配金が出る可能性は低そうですね。