IIJmioの新プラン

ドコモがahamoプランを出して以降、各社競い合うように格安プランを出しています。その流れは大手3社+1だけでなく、MVNOにおいても例外ではありません。

例外ではないはずなのですが…私が契約しているIIJmioについては動きがありません。

 

どこまで真実か分かりませんが、Twitterを眺めていると、動きのないIIJmioを見限って楽天モバイルやmineoにMNP転出を図っている人もいるようです。

 

とは言え、今私がIIJmioに支払っている料金は 1,146円(3GB、SMSあり、通話なし)です。

例えばmineoの同価格帯だと1,150円(5GB、プランによってSMSあり、通話なし)でしょうかね。

確かに通信容量は大きくなるのですが、価格としての魅力に欠けます。おまけに現在と同じドコモ回線だとSMSが使えなくなるデメリット付き。

 UQモバイルだと980円(3GB、SMS?、通話なし)というのがあり、確かに安いのですが、大きな差はありません。

文句なし圧倒的に安いのは楽天モバイルの1GB未満くらいしかないです(だからこそすぐに止めるんじゃないかと不安なんですが)

 

というわけで、まあ慌てず待つかと思っていたところ、ついにIIJmioから新プランが発表されました。

pr.iijmio.jp

発表されることが発表されました。。。2月24日ってずいぶん遅くないですか?

 

これだけ待たせてくれるんだから、きっとスゴいサービスなんだろうと期待しますよ?

待ってよかったと思わせてくれるんですよね?

 

まさかまだなんにも決まって無くて、企画会議であーでもないこーでもないと言ったりなんかしてないですよね?

 

本気で期待してますので、よろしくおねがいしますm(_ _)m