暫く冬眠したい

やっと1週間が終わりました。お疲れ様です。お疲れ様でした。

今週は特別長く、苦しかったように思います。

週の始まりから首や肩が痛み、目はズーンと重く、頭は偏頭痛、いつにも増してひどい耳鳴り…

季節の変わり目や、スギ花粉が僅かながら飛び出したことなども関係あるのでしょうが、仕事のストレスも多かったのだと思います。

特別忙しかったと言うよりは、あれこれ予定を調整しなければならないことが多く、しかもその殆どが人に動いてもらう仕事。本当に気を使う。。。

 

自分が動かないのなら楽じゃないかと思われる方もおられると思いますが、現場で困ったことにならないように、滞り無く仕事が行えるように、準備から段取りから抜かりがないかと気をつけていると、却ってしんどいです。

それに自分が動くならその一件に対してのみ注力していればいいですが、今週は複数の案件に対して複数の人に同時に動いてもらう必要があったので、気苦労も2倍、3倍です。

 

今日もそんな感じで現場に入ってもらったのですが、スムーズに仕事が進まなくて迷惑をかけてしまいました。いや、正直言って私のせいではないと思うのですが…けど私がもっと確認しておけば防げたsiba?あああああ、ツラい…

 

そのようなわけで、久しぶりにこんな時間にちょっとお酒を飲んで、とっとと寝ることにします。ではおやすみなさい。