春の備え

空気清浄機を押入れの奥から引っ張り出してきました。早速今日から使います。空気清浄機ってスゴいなと思うのは、閉め切った部屋に溜まった、40半ばを過ぎたオッサンの加齢臭がどんどん消えていくことです。

花粉だけじゃないです。

 

明日からは布マスクをやめて、使い捨ての不織布マスクに替えます。不織布でないと、花粉には全く無力なのです。このために、去年買った不織布マスクを温存していました。

花粉症薬のアレルビも明日の朝から服用開始です。

ジェネリックのアレルビ56錠はamazonでおおよそ980円。

アレグラFX56錠だと2,500円もします。

ジェネリック医薬品があって大助かりです。

 

まだ花粉予報ではそれほど飛んでいませんが、症状が出始めてからだと薬の効きが弱かったり、部屋から出たくなくなるくらい重い症状が出ることがあるので、少し早めから対応を始める必要があります。

てか、花粉予報ではほとんど飛んでいないことになってますが、既に症状が出始めてますからね。ちょっと遅かったかと思ってるくらいです。

 

今年は季節の進むのが早いです。