目の温湿布は意外と効きます

一週間が終了しました。

今週は春の陽気を思わせる気温になったり、そこから横殴りの雪が降るような真冬にまで一気に戻ったり、かなり寒暖差が激しい週になりました。

これ程急激に気温が変化すると、体調にも影響が出てくる人が多そうです。

私もそんな一人だったのですが、1日だけ寝付きの悪い日があっただけで意外なほど体調を崩すこと無くなんとか乗り切りました。

その1日の寝不足もあまり尾を引くことなく、いつもは金曜の夜となると結構ぐったりしているのですが、思いの外元気です。

なんか逆に気持ち悪いですね・・・筋トレで体力がついたと思っておきましょうか。

 

ただ仕事が忙しかったおかげで、目や肩のコリが半端ないです。風呂に入ると、毎日のように濡れタオルで目の周りを温湿布しています。

一日中細かい文字を追っかけ、何度も資料を見直して文書を起こす毎日。

仕様書なので、細部に至るまで事細かく物事を洗い出して書かなければなりません。

もう何度見直してもその都度修正をしたくなります。キリがありません。だからと言ってどうとでも取れる文言を残したまま提出すると、あとから面倒なことになりかねないし。

 

そんな状態なのに、毎晩寝る前に気晴らしでYouTubeを見ようっていうのは、やっぱり間違ってますかね…