あと300日

スマホのカウントダウン表示が残り300日となりました。300日後とは今年の12月20日。要するに退職予定日です。

早いものです。とは言うものの、今年に入ってからはたった54日しか経過していません。

残り200日を切るのは、当たり前ですが100日後。実に6月3日のこと。3ヶ月以上先。うーん、先は長い。。。

 

日数は毎日減っていきますが、収入は月給ですから一ヶ月単位でしか入ってきません。一ヶ月の間は丸々日が減るだけで収入は増えず。なんだかこのギャップに苦しみます。

日だけが経過しても、カネが入らないことには辞められないんですから。

果たして本当に予定通りに貯蓄出来ているのだろうか?

今まではあまり疑問に思わなかったのに、最近になって急に悩ましくなってきました。もちろん、何度見直しても貯蓄額表、収支表、何れにも問題はないのですが。

ちょっと「X-Day」を意識し過ぎでしょうか。

 

アプリを入れた当初は「すぐにアンインストールしようか」などと言っていましたが、結局何となく残したままになってしまいまし。

さすがに毎日チェックすることはなくなってきましたが、キリの良い日数や、キリの良い日数の数日前にはわざわざポップアップで知らせてくれます。

キリの良い日の数日前って、何の意味があるんでしょうかね(笑)

 

先日ちょっと調べてみたのですが、現在の3ヵ年計画を立てた日から残り日数を数えていたとすると、1,037日からカウントダウン開始だったようです(残っている記録の中で最も古い日付を元にしたので、多少誤差はあるかもですが)

そこから数えると、既に737日が経過していることになります。これだけの日々を過ごしてきたんだからあと300日くらい…とならないのが不思議なところですね。

 

まあ明日からは、新しい100日だと思って、少し気持ちを入れ替えていきます。