24/34の給料日

お待ちかねの給料日でございます。誰がって、私が待ち焦がれているのです。

一歩、また一歩と、ゴールの瞬間が近付いてくるのを感じるのです。そこまで心が折れなければ…

 

残業手当により、手取りベースで先月よりは1万円程度増加しましたが、それ以外は目立ったところはありません。

強いて言えば、今月は出張旅費の精算額がかなりの金額になりましたので、未払金で補正しないとかなりいびつな計算になりそうです。

どうしてこんなに出張が多いのかなぁ。

よく株価が実体経済と乖離していると言われますが、仕事量だけを見ていると全然、世の中好景気に思えます。

私の持ち株は日経平均の値動きとは乖離していますけどね(ハハ…

 

株価が下がっても、配当金が減額されても、給与から貯金に回す額は変わりませんから、ある意味とても心穏やかに計画表を眺めていられます。

やはりリタイア資金の原資は、貯金を第一に据えるのが良いと思います。大きな計画崩れがないですから。