業務スーパー

今朝の新聞の折込チラシに、業務スーパーの広告が入っていました。最初は「47」という数字だけが目立って、何処の何のチラシなのかさっぱり分からなかったのですが、よーく見ると隅っこに「業務スーパー」と。

47都道府県出店達成記念で売り出しをしているようでした。

Twitterで検索してみても色んなつぶやきが出てくるので、どうやら全国的に行われているようですね。

 

実は私は今まで業務スーパーで買い物をしたことがありません。

近所には店がなく、一番近いところでも隣町まで行かないとダメなので、そもそも行ったこともありませんでした(同じ町内に5件もスーパーがあって、わざわざ遠出する理由が無かったのもあります)。

あと「業務」スーパーという名称から、小口で販売していなくて箱単位でしか買えないとか、そんなんでしょ?という印象がありました。

それだと、高齢の母と二人暮らしではとても消費しきれません。だから行く必要もないや。と思っていたのですが…

ですがどうやらそれは間違いで、普通にペットボトル一本からとかでも売ってるんですねえ。

しかも価格も確かに安いです。

何でも決めつけずに、自分の目で確認すればよかったですね。今度、実際に偵察に行ってみようと思います。