週末気分になれなくて

明日は仕事のためにイマイチ週末という気分になれません。

いっそ今日が仕事で、明日休みのほうが気分的には楽だったと思います。けど日程を自分で選べるわけではないので仕方がないです。

日曜日の仕事の分を、何処かで代休を取りたいところですが、暫くは休む余裕がなさそうです。

その前に、何を考えていたのか代休申請を忘れてしまった(弊社は代休か、休日出勤手当てのどちらかを選ぶ仕組み)ので、そもそも権利を失効してしまいました。

 

この仕組み、ちょっとおかしいように思うのですが…他の企業さんもこんな感じなのでしょうか。

手当を出せば代休は要らないだろって・・・

 

明日の仕事始まりは少し遅いのですが、現場まで車で3時間ほど走らないといけないので、結局はいつもより早く起きなければなりません。

今日はせっかくの晩酌日なのに、水を差された気分です。

まあ早起きは仕方ないとして、帰りのほうが問題かもしれません。日曜日の夕方。しかも明日に限って晴天の行楽日和。どう考えても行楽帰りの大渋滞に巻き込まれそう。。。

その前に仕事の心配をしろって話しですが。

 

…最近は現場仕事から遠ざかり気味なので、実は今から結構緊張してます。

本当にもう、無事に終えられますように。