休日出勤がえり

日曜日って、厳格なキリスト教の国だと、仕事をしてると罪に問われるらしいですね。まあ私はそもそもキリスト教徒ではありませんが。

 

というわけで仕事先から無事に帰ってきました。

幸いなことに割とスムーズに仕事が終わり、夕方の行楽帰りラッシュに巻き込まれる寸前に高速道路を抜けることが出来ました。

ただそれでもサービスエリアは人や車でいっぱい。駐車場所を探すのにも苦労するほどでした。

緊急事態宣言の出ていない地域ですが…けど最近はまた感染者が増えてるって言ってませんでしたっけ?

 

今回の仕事、ずいぶんと足腰が疲れました。痺れは出ていませんが、両股関節とも非常に重だるいです。

家に戻って、とにかく椅子に座るのもつらくて、足を投げ出したまま暫く寝てしまいました。

風呂で温めればマシになるかとも思いましたが、あまり変わりません。

傷めたと言うよりは、コリのような感じだと思います。

同じ姿勢で2時間半近く、ノンストップでの運転はさすがにこたえたようです。

おまけに、社用車のシートは腰回りに体重がかかりやすい高さだったように思います。自分の車に乗り換えた時、座り心地がすごく楽だと感じました。