まだ始まったばかりなのに

週イチとは言え、それなりの期間筋トレを続けてきたつもりでした。若干とは言え、筋肉もついてきたつもりでした。

今のハード筋トレを始める前だって、断続的とは言え何かしらのトレーニングを続けてきたつもりでした。

それなのに、それなのにどうして昨夜からこんなに身体に疲労感が満ち溢れているのでしょうか。

 

確かに昨日は仕事だったし、今日も朝から力仕事が続いたのですが、こんなにも足取りが覚束なくなるとは思いませんでした。

本当に筋力やスタミナが付いたのかな?何もかもが疑わしい…

 

遂に他部署の人にまで「なんか疲れてるけど大丈夫?」と言われてしまいました。ちなみに同じ部署内の人には何も言われてません。気になりませんか?そうですか。

鏡に写した自分の顔を見て、目の下のクマの濃さにちょっとびっくりしたんですが…

 

昨日だけで9時間の残業がついてしまいましたので、残業時間圧縮を口実に55分間の残業(タイムカード上はゼロ)で帰ってきました。

帰り道が延々大渋滞をしていて、却って疲れました。

 

なんか、体調の良くない時は何をやっても上手く行かないものですねえ。