カレー祭り

株主優待には、いくつかある品物の中から好きなものを選んでくれと言った感じのものが多くあります。

中にはやたら立派な装丁のカタログを送ってくるところもありまして、この分の費用を優待品に回してくれないかなぁと思うこともあります。

 

で、そんなカタログ優待ですが、掲載されているとついつい選んでしまうものがあります。

それがタイトルにも書きました、カレー(レトルトカレー)です。

 

単純にカレーが好きというのもあるのですが、他の食品などに比べて量が多い事が多く、保存場所に困らず、日持ちがする上に食べるのに手間がかからないというのが主な理由です。

おかげで今も15食分くらいストックされています。

 

選択肢にレトルトカレーがないと、逆に何を貰おうか悩んでしまうこともあります。

冷凍が必要なものは時期を選ばないと、同じタイミングで貰ってしまうと冷凍庫に収まりきらない!なんてことにもなりかねませんし。

 

見比べているとレトルトカレーも色々と違いがあるのが分かります。内容量も1パック160gから200gと、意外と幅があったり。ただ内容量が少ないものは、美味しそうに見えてもあまり選びません。

高級品より、普段の食事として食べるものを選びたいので。

それに高級品をもらえるなら、カレーじゃなくて肉とか海鮮とか、そういったものが欲しいですし。