25/34の給料日

昼休憩中に給与明細が届きました。さっそく休憩時間中に内容を確認し、いそいそと収支表のスプレッドシートに記入しました。

支給額は(当たり前だけど)事前の計算通り。控除額も、昨日言った雇用保険所得税が合わせて36円高いだけという、かなり近似した計算結果でした。

…いや、先月分をコピーしていただけなんですが。

お金に関しては昨日の記事で色々と筆が滑ってしまったので、敢えて書き足すことがありません。

今後も粛々と貯蓄を進めていきます。

 

少し前までは空欄ばかりだったスプレッドシートが3ヶ月分埋まりました。今年もこれで1/4が終わったのかと、ちょっと感慨深いです。

来月が終われば1/3が、更に2ヶ月後の6月が終われば1/2が終わります。こうしてみると存外、月日の経過は早く感じられます。

そしてその頃には梅雨が来て、蒸し暑くなっているんでしょうね。

 

ずっと仕事に追われているので、そんなふうに一年の経過を俯瞰的に見る事があまり無いですけどね。

いつもいつも、今日のこと、明日のこと、一ヶ月後のこと、二ヶ月後のこと、これらで頭がいっぱいです。大きな仕事が終わったあとでふとカレンダーを見て、もうこんなに(今年の残り日数が)減ったのかと思うくらいです。

 

まあ今は、毎日残りの日数を数えていますけど。。。