3月締め日の貯蓄額

3月は(ry

いや、変に長く感じましたよ。ずーっとバタバタして気忙しかったせいですかね。

 

まずは数字を見てみましょう。

大方は3/27の土曜日に締めていて、そこから使った分だけを再計算しました。ま、結果的には一銭も使わなかったのですが。

  • 総貯蓄額   47,123,630円
  • 固定費積立額   302,308円
  • 未払金       -40,610円
  • 純貯蓄額   46,780,712円
  • 先月比      181,733円
  • 目標残     -1,219,288円(達成率 85%)

 

固定費積立額を差っ引く前の総貯金額が遂に4,700万円を越えました。

なんでも良いのでどこか一山越えた数字を見たくて、色んな所を見直したり、計算し直したりしてしまいます。

気忙しいのは仕事だけじゃなくて、早く目標を達成してしまいたいという焦りもあるように思います。焦ってもお金は降ってこないので、じっとガマンしか無いのですが…

 

今月は出張旅費のクレカ払いが無かったので、未払金が減少しています。

出張はありましたが、3時間近く車で走って「ちょっとそこまで」外出でしたから。しかも社用車だったので旅費が発生していないし。

 

外出だと手当も出ないので、ちょっと損をした気分になります。その代わり見なしの8時間ではなく、出発時から帰着時まで丸々残業が付きますが…(上限が決まってるから他で削らないとダメなので、やっぱり得はしてない)

 

まあ今月はこんな感じでした。