仕事の重み?身体の悲鳴?

…やっと1週間が終わりました。今週はかなりグッタリです。

先週まで比較的よく眠れていたのに、何がトリガーとなったのか、今週に入ってからまた眠りが浅い日が続くようになってきました。

何度も言ってますが、眠くないわけではないんです。眠いのに眠れない。

昼休憩に少し昼寝とか試みるのですが、それでも眠れません。まぶたはこんなにも重いのに…

 

多分寝不足の影響と思われますが、疲れやすく、集中力も続かず、なにより耳鳴りがうるさい。

気晴らしと思ってYouTubeを見ても、全く楽しくない。

 

花粉症薬をケチって夜間飲むのを止めたのが悪かったんでしょうか。

いや、眠くならないタイプなのでそれはないと思いますが…

花粉症自体は、かなり治まってきています。マスク無しで外に出たりしない限りは、耐えられないほどくしゃみや涙が止まらないということは無くなってきました。

まだ空がぼんやりと霞む時はダメですけどね。

 

最近は週末ほど眠れない事が多いのですが、なんとか気分を切り替えて、カラダを休めていこうと思います。