まいばすけっとは貧乏人の味方だった

今日から出張に出ております。コロナ感染者数が伸びている地域故に外食を避け、ホテルで夕食を取るようにしています。

 

最初はいつも通り、クオカードを使ってコンビニ弁当で済ませる予定だったのですが、ホテル周辺の施設を調べてみるとイオン系列の「まいばすけっと」というスーパーがあることに気づきました。

イオンのお店ならWAONが使えます。しかもスーパーならコンビニよりずっと安いはず。

ただ家の近所には無いお店なので、どんな品揃えなのかが全然分かりません。

けど、今回は二泊三日の予定です。毎日消費するお茶なんかは大きなペットポトルで買っておいたほうが無駄がありません。

もしすぐに食べられるものが無かったとしても、全く無駄足にはならないでしょう。

という訳で生まれてはじめてのまいばすけっとに入店しました。

 

行ってみた感想は…

店の規模はコンビニ。品揃えは コンビニ+生鮮食料品が少し−雑誌なんかの類でしょうか?

価格はスーパーマーケットそのものといった感じ。特にトップバリュブランドが買えるおかげでかなりリーブズナブルな印象です。

 

今日の晩ごはんと2Lの麦茶、今日と明日の分の500ml缶チューハイ2本を加えても、支払いは597円で済みました。

ビニール袋をうっかり忘れてしまって2円取られてしまいましたが、それを含めてこの価格。

 

…え?さすがに安すぎる?

実は今日の晩御飯は99円のインスタント焼きそばと、同じく99円のイワシの蒲焼き缶詰で済ませました。

イワシの蒲焼きをサイドメニューに付けたおかげか、198円の晩餐とは思えない満足感でしたよ。

 

ただ、言われるまでもなく栄養バランスが良いとは思ってません。

今は目標額までラストスパートをかけたい時期なので、出張中の晩飯くらいならこんなんでも良いかなと思っただけです。

単独行動ができない昼食は、値が張るものを食べざるを得ないでしょうからね。

 

無事にFIREを成し遂げたら、もう少し栄養面にも気を配った食事を心掛けたいと思います。