まだ多分大丈夫だと思う

お疲れ様でございます。

目をつぶったら即座に眠ってしまいそうなほど眠いので、今のうちにと思って出張帰りの電車の中でこのブログをしたためております。

 

ようやく怒涛の一週間が終わろうとしています。長くはなかったです。あっと言う間の一週間でした。けど疲れた…

ブログを読み返す元気も無いので、すでに言ったことかどうか確認が取れないのですが、先週末の金曜日も出張でした。

1週間+1日で5日間の出張。

社に戻れば残務を片付ける傍ら次の出張の準備を急いで行わなければならない。

もう毎日がバッタバタです。いっそ出張中のほうが目の前の仕事に集中していられるだけマシだったかもしれません。

しかも仕事だけで無くコロナにも気をつけないといけないし。

 

どうやら大手企業さんを中心に「出張に出るな」や「業者を呼ぶな」と言われているところが出てきたようです。

まあそうなりますよね。今でのどの波よりも大きいのですから。

うちは…社員の健康より売上が大事らしいです。

 

ちなみに弊社社長は陰謀論でも信じているのか、異様にコロナに対する警戒心が薄いです。

営業所の小さな会議にまでわざわざ顔を出したがるし、毎晩のように飲み歩いてるらしいし。

…それでなんで感染しないんでしょうか。やっぱり田舎だから?

けどそんな幸運もいつまでも続かないと思うんですけどね。

別に本人が感染して苦しむのは(遊び歩いてた結果なんだから)知ったこっちゃないですが、それで真面目に対策してた社員にうつされた日には、恨み言ではすまないですよ。

社員だけじゃなく、その家族にも関わってくる問題なんですから。

 

まあ縁起でもない話しはやめときましょうか。

けどコロナ蔓延地域にばかり集中的に出張させられていては、やっぱり心配になります。

正直なところ、既に自分が感染している可能生も考えて、同居している親とすらあまり向かい合って喋らないようにしています。

たぶん花粉のせいだと思いますが、時折咳が出ることもあるんですよね…

 

せめて休みの間だけでも十分に睡眠時間を取って、体力を落とさないようにしたいと思います。