円プレーオフ継続中

昨日4/19に、SBI銀行の円仕組預金1口が満期になりました。

事前に通知が着ていたので分かっていたのですが、満期日が延期となりました。なので元本は拘束されたまま、仕組預金中間利息という形で 1,250円 だけが代表口座に振り込まれました。

次の満期予定日は2022年の4月19日になります。当たり前ですが年利は0.13%から変わりません。

今応募すると年利0.16%。昨年末からの年利が継続しています。

少し損な利回りで継続せざるを得ないので、ちょっと勿体無いですね。まあこのデメリットを承知の上で行っているので、がっかりはしても、文句を言う気はありません。

 

次に満期が来るものは、2021年6月24日。年利0.20%の円プレーオフです。

これは・・・延期してほしいなぁ(笑)

しかしこれ、預入は2019年でして、既に一度延期されているものなのです。なので、多分払い戻される気がします。

その頃までに少しでも年利が上がっていればいいのですが…

 

まあランク3を維持する目的もあるので、どんな利率になっても止めてしまうことはないと思います。