週の途中の休暇も良いもんだと思います

明日は約二ヶ月ぶりとなる、週の途中の祝日です。…「何事もなければ」と枕を付けたくなるのが恨めしいです。

3月は一日も祝日が無かったんですね。年度末、年度初めはイベント毎は色々あるのに、休暇は意外と少ないです。

 

…誰ですか。「週の途中じゃなくて、もう週末だ」なんて言ってる人は。

Twitterで「GW突入!」なんて言ってる人を見かけて愕然としてしまいましたよ。そうか、金曜日に休みを取れば7連休になるのかって。

私は「二ヶ月ぶりの祝日だわーい」で頭の中がいっぱいでした。

 

その折角の休みですが、天気は雨予報なので大したことはできなさそうです。

まあ晴れたとしても、大都市圏に緊急事態宣言が出ている今、行楽のために出歩くのもはばかられます。

 

まあ無理して遊びに出たところで、明後日はまた仕事ですし。明日は部屋の片付けでもしながら過ごそうかと思います。

(実は、仕事を持ち帰ろうかと夕方頃まで悩んでいました)