疲労が心地よいレベルを超えてしまった

今日は昨日より動ける気がしたので、午後から筋トレをしてみました。

実は長らくサボっていて、先週末から再開したばかりでして…けど直近では4/29の祝日に行なっていました。再開後3回目、中2日でのトレーニングです。

せっかくの連休なので週イチではなく中3日くらいでやってみようと思っていたのですが、思ったより気力体力ともに低下しているので、逆に荒療治を試してみた次第です(こんなやり方が良いかどうか分かりません)

 

久しぶりということもあってトレーニングメニューの数を減らしています。それでも1時間15分程度はかかるので、まあまあの運動量にはなっていると思います。

初回こそ、久しぶりの激しい筋肉痛に悶ましたが、実は2回目となる29日はさほど筋肉痛にもならず、割とすぐに順応してくれました。

「筋肉は裏切らない」とは本当のようです。

 

でまあ今日のトレーニングの成果についてですが、後半に結構バテました。前回よりも明らかにキツかったです。

なけなしの気力を振り絞ってなんとかメニューをこなしましたが、やっぱり無理をした気がします。

それでも気分的にスッキリすればやった甲斐もありますが、正直バテすぎてよく分かりません。久しぶりに汗をかけたのは良かったかな?

 

目標としては連休中にあと一度。まあ体調を見てやれるかどうか考えてみます。