5.4倍

今日は久しぶりに、昼休憩に株価の確認が出来ました。そしてその場で携帯を手にし、内藤証券に連絡を取りました。

持ち株を1銘柄売却してもらうためです。

その銘柄は、オイシックス・ラ・大地(東証第一部 3182)

 

父が購入していたものですが、その時の価格は557円でした。

今日の昼休憩時点での価格は 3,305円。実に5.9倍にまで高騰していました。

 

実は、ずっと前から売却のタイミングを図っていました。

私が確認していた限り、最高額は3,400円程度だったと思います。ただその後はズルズルと下がり続け、3,000円を割り込んだ価格が続いていました。

もちろん、それでも結構な利益があるのですが、3,400円という価格を見てしまった以上、なんだか勿体無い気持ちがして仕方がありません。

実際、3,000円くらいまでなら戻ることもあったからなおさらです。

 

というわけで、3,100円を超えたら売却しようとずっと考えていまして、それを超えたのが昨日(既に取引終了後に確認)。そして今日、昼休憩に確認が取れたため、その場で売却を決定したわけです。

 

ただ、実際に連絡がついて売却手続きを取れたのはかなり後になってしまいました。その間に株価は(当然といいますか)急激に売られ始め、私が手続きを終えた時点では3,150円まで値下がりしてしまいました…

まあ、仕方がないですね。人の手を介さないといけない仕組みになっているのですから。

それに、一応目標としていた額は超えてるんだから、何もしくじってはいないはずです。

これでも、購入時の5.4倍の価格になってるわけですし。

 

けど3,300円の時に売却できていれば、ほぼ6倍だったんだよな…

スマホでぽちーっと操作できるところで買っていれば、その場で売却できたんだよな(そもそも私が買ったわけじゃないんですが)。

すごく嬉しいのに、ちょっともやもやが残ってしまいました。

けど贅沢な話ですよねたぶん。

 

ちなみに、こんなに高騰している銘柄はもう持っていません。