外食業界の苦境がここでも分かる

寝たのか眠れなかったのかよく分からないまま朝を迎えました(雨戸を閉めてたのでいつ目が覚めても時間が分からない)。

頭痛は治まったようでひと安心しました。

ただ立っているだけで足指がこむら返りを起こしそうになるのが気になりますが。

久しぶりの強い頭痛だったのでちょっとビビりましたが、特に重篤なものでは無かったようです。

 

 

さて、体調の話は置いておいて。大庄様から株主優待が届いていました。

毎年であれば産地直送の特産品セットを、カタログから選ぶ形で戴けるのですが、今年は新型コロナの影響による業績悪化で取りやめとなってしまいました。

庄やグループの店舗で使える飲食券はいただけたのですが、そのような店は近所どころか県内にもほとんど無く…実質使えない優待となってしまいました。

非常に残念です…

 

 

新型コロナが解消され、いずれ業績が戻れば優待も元通りになるかもしれませんが、それは何年先の事になってしまうか分かりません。

ただ、去年までのメモによると、特産品セットは割りかし良く、しかも年2回もらえたため、復活するようならこのまま手元に残しておきたいと思います。