無料の動画視聴アプリ

毎日巡回させていただいているブログにて、無料で動画視聴が可能なアプリの存在を色々教えてもらいました。

普段、動画はYouTubeくらいしか見ないのですが、その理由は「あまり賑々しい番組は見ない」という事が一点と、もう一つは「他のアプリを知らない」ということでした。

 

というわけで、教えてもらったアプリの一つ、「TVer」をインストールしてみました。

これは民法テレビ局が連携して公式アプリで、テレビ番組がネットで、時間を気にせずオンデマンドで視聴できるというのがウリのようです。

普段テレビはあまり見ませんが、新聞のテレビ欄を眺めていて、興味を惹かれる番組も時にはあります。

そういうのを見れるならいいなと思ったのです。

 

インストール完了後、早速いくつかの見たかった番組名で検索してみます。

…出ません。 あれ?

 

ひょっとして古い番組の再放送的なものは扱っていない?最近放送されたはずの番組で検索してみます。

…出ません。 何故?

 

一覧の中には色んな番組名が並んでいますが、どれも私が見たいものではありません。

 

色々試した挙げ句、最後にふと思い出した一つの番組名で検索してみました。

吉田類の酒場放浪記」 …出ました。

はあ、無いことはないんだ。

 

けどこのイチ番組のためだけに入れておくのもなぁ…と思って、結局消してしまいました。

どうやら民法バラエティとは相性が悪いようです。