5月締め日の貯金額

一日早いのですが、時間のある休みの日に締めておこうと思います。もし明日何かお金が動くことがあれば、それは改めて修正します。

 

  • 総貯蓄額   47,400,288円
  • 固定費積立額   122,807円
  • 未払金     -133,460円
  • 純貯蓄額   47,144,021円
  • 先月比      176,102円
  • 目標残       -855,979円(達成率 89%)

 

遂に目標残が100万円を切りました。とうとう最後の一里塚を超えました。

ラソンに例えれば、ゴールのある競技場に戻ってきた感じでしょうか。

ここまで長かった…と感慨にふけりたいところですが、まだ目標額には届いてないんですよね。

 

計画としては順調です。

今月も目標額をクリアしたし、プラスアルファの黒字も出ています。

来月には夏の賞与が支給され、それ次第のところはありますが、9月頃には目標をクリアできそうな目処が立ってきました。

 

ただ、ゴールが近づけば近づくほど、やけに遠く感じます…

焦る必要はないのに、変な焦りも感じます。

 

目標が遠かった頃は、ただ無心に足元だけを見ていればよかったですが、ゴールを意識できるイチにまで来てしまったがため、ゴールが気になって仕方がないんでしょうか。

今暫くは早期退職のことを忘れて、日々の暮らしに専念しないとダメですね。