なつびより

今日は一円もお金を消費しなかったため、昨日確認した金額で月末を迎えることとなりました。

まあ、再計算が面倒ですから、出来るだけお金を使いたくなくなりますね。

 

それはそれとして、ずいぶん暑い日が続くようになってきました。

朝晩の車内でも、いよいよ閉め切ったままでは暑苦しく、少し前から窓を開けて走るようになっていたのですが、今日は遂にそれも限界を迎えました。

走ってる最中は良いのですが、停車して走行風が入ってこなくなると暑くて仕方がありません。

まだ5月なのに(最終日だけど)早くも扇風機を出すことにしました。

 まあ今のところは取り付けておくだけで、常時使いたくなるわけでは無いですけども。

 

けど、去年も6月3日には扇風機を使いだしたのですね。

ochiblo.hatenadiary.com

 

リンク先の記事でも触れていますが、一昨年はよく8月まで我慢できたものです。

一昨年は冷夏だったのかなぁ。

 

 

話は変わりますが、エアコンを使うときも扇風機は活躍します。

冷風は車の後方まで届きにくいので、後部座席に向けて扇風機をかけてやるとエアコンの冷風がよく回るようになります。

昨年、それを試してみた結果、後ろに座った人も「涼しい」と言っていました。

まあ扇風機を手渡して、直接風を浴びてもらったほうがより涼しかったかもしれませんが。