あと200日

100日前に「先は長い」と言っていた6月3日が来ました。

ochiblo.hatenadiary.com

 

あの頃はまだ寒い時期でした。今は梅雨入りし、毎日ジメジメとする季節。たった100日でこれほどまでに気候が変わるんですね。。。

いや、本心を言えば全然「たった」とは思いませんけど。

 

あと100日すら我慢できないと思っていましたが、なんとか耐えきることが出来ました。

次の100日後は9月11日。今度も耐えられる気がしません…

年の前半は新年というはっきりした区切りから始まり、新年度、ゴールデンウィーク等のイベントが比較的多いので気が紛れますが、後半はお盆休みくらいしかイベントがありません。

(今年に限ってはオリンピックがありますが(本当にやるなら))

しかも今抱えている仕事の納期が揃って8月末から9月頃。

とてもハードな3ヶ月が待っています。もう、本当にダメかもしれない。

 

けど、「しんどい」「つらい」「もう無理」とぼやきつつ、100日間居続けてしまうのでしょうね。

そうして既に27年間、居続けているわけですし。

 

ああ、しかし、早く解放されたい。いつまでもこの長すぎる砂時計を眺めていたくない。