ボーナスの行く先はどこへ?

今月は、夏のボーナスが支給されるところが多いと思います。

今まででしたら何を買おうかとか、どこに行こうかとか、そんな話しになったかと思いますが、今年の夏は(今年の夏も)どうなるのでしょうか。

 

どこにも行けない、対して買いたいものもないとなると、そのお金は銀行口座に眠ることになるかと思いますが、昨今のFIREブーム(?)を見ていると、投資に回りそうな気もします。

株になるのか、投資信託か、不動産か、はたまたFXか…

 

投資家の方は、そろそろ株価の動く先を見通して、一歩先に動こうとしているのでしょうかね。

私はなんとなく、資金が流れ込んで株価が上昇するのではないかと思っていますが…

じゃあなんでオイシックスの株売ったの?と問い詰められたら何も返せません。

いや、もう頭打ちだと思ったんですよ。その後もじわじわと上がり続けるとは…

結果として、高値圏の中では割りかし値が下がった時に売ってしまいました。けどどっかで覚悟決めて利確しなければ、いつまで経っても「含み益」のままですし。

 

話が外れました。

このところ、持ち株にせよ、J-REITにせよ、上昇傾向にあるのは間違いないです。

そしてこれ、皆が投資に突っ込んで最高値を更新したところで…一気に売りが入るのでしょうか。

初めての投資にボーナスを突っ込んでしまった人は、値下がりしてしまった株を売るに売れず、呆然としている近未来が見えた気がします。

いや、知りませんけどね。

 

話がまた外れまして。

オイシックスの売却金ですが、今のところ現金で口座に入れたままです。

今、何か買うには高すぎる気がするので。