増えたり減ったり

最近、株などの値動きが激しいですね。

1週間ほどの間に評価額が50万近く下がったかと思ったら、またたく間にまた値を戻してきました。

皆さんはこの荒波のようなビッグウェーブを乗りこなせたのでしょうか。

浜辺でビビって縮こまってたチキン野郎は私です。

 

現金比率を極力減らして、殆どをこういった資産運用に回してる人って、どのくらい神経が強いんでしょうか。

私とは比べ物にならない下落額を目の当たりにしてるってことですよね。。。

私も少しはタマもあったので、何か仕掛けようと思えば出来たのかもしれませんが…けど今はこれ以上株は買いたくないですし。チェックする時間もないので。

 

ただこの時期、配当金の案内が続々と届いていまして、こういう時だけ個別株を持っていてよかったなと思います。

Naito web service で口座を覗く度に、毎日数千円とか数百円振り込まれていると「不労所得ってありがたいな」という気分になります。

総額を数えていはいけませんけども(いや、数えてますけどね…)