ワクチン接種券

新型コロナワクチンの接種券が郵送されてきました。今度は私宛のものです。

テレビでは大都市や大きな自治体のことは伝えてくれますが、私の住んでいるような小さな町に関しては何も言ってくれません。

大きなところより後回しになるのかと思いきや、なんと近隣の自治体より早かったという結果になりました。

 

ただ、接種できるのは8月に入ってからのようです。基礎疾患のある人は7月から接種開始のようなんですけども。

ところで「基礎疾患」とはどんなものかという説明があったのですが、「BMIが31以上」というものも基礎疾患に含まれていました。

つまり○ブはビョーキ…あ、いえ、なんでもありません。

 

別にワクチン接種が楽しみというわけではないのですが、仕事柄人に会うことや外出が多いため、どうしても不安の種が消えません。

ワクチンを受ければ無敵モードというわけでもないですが、とりあえずは一安心出来るかなと思っています。

ただ、2回の接種が終わるのは9月に入ってから。

まだまだ用心の日々は続きます。