風と暑さとニオイと

暑い日が続いています。九州など一部では梅雨が明けたそうでして。私の地方は不安定な空模様が続いています。

不安定というのは、要するに晴れるか降るかよく分からないということで、要するにツーリングに行けそうで行けない。行けなさそうだったのに結果として行けたかもというわけで…

悶々とした日々です。

 

もう少しすればカラッと晴れて、いつでもツーリングに行けるようになりますでしょうか。

まああまりにも暑いと、それはそれで苦行になりますが。

 

真夏の太陽の下をバイクで走り続けると、だんだん身体がおかしくなって、休憩をとったときに炎天下の日向で飲み物を飲んだり、ルートをチェックしたりしだすんですね。

日陰に入らずに。

ずーっと太陽の熱気に晒されてきたので、暑いと感じなくなってしまってるわけです。逆に、ヘルメットやジャケットを脱いだ分涼しいと感じたり。

 

バカだと思いましたか?まあ、自分でもバカだと思います。

どう考えても車のほうが涼しいし、楽だし、虫も突撃してこないし、快適なんですけどね。

けど楽さでいうなら、エアコンの効いた部屋の中でGoogleストリートビューを開いて旅した気分になってるほうが楽なわけで。

 

何を言いたいかと言うと、ツーリング行きたいですね。

行き先のメモだけは増えていくんですけど。

ああ、先々週はツーリングに行きましたね。なんだかもう遠い過去のような気分。

 

微塵もFIREや蓄財と関係ない話で申し訳ありません。