今のところは比較的順調だけど

今振り返ってみると、思っていたよりずっとむかしの記事で、自分のことながらびっくりしました。

ochiblo.hatenadiary.com

 

株式等の評価額が1,300万円を越え、総額で6,000万円に到達したという内容でした。

この後、評価額が何度も1,300万円を切ることがありましたが、大きな値崩れはなく、その度に持ち直して、今日まで来ました。

なんだかんだで市場はまだ上がる局面のようです。

 

ただ、4ヶ月ほど順当に上がり続けていた外国債が最近少し値を下げはじめ、REITも横ばいを保ったままの状態が続いています。

上昇しているの国内株のみの状態です。

ただ、今現在国内にそれ程の好材料が無いと思うので、いつか前触れ無く下がるのではないかと戦々恐々です。

だったら売って利確すれば良いようなものですが…配当も少なく、優待も無いような銘柄に限って値が付かず…これは手放したくないなというものばかり値上がりしてまして。

 

けどどこかで整理しないと、やっぱり良くないですね。基本的には株を投資信託に移していきたいし。

一攫千金にならなくてもいいので、胃が痛くならない方法を探っていきたいです。