今月の分配金の行方は

今月も15日を周って、ダイワJ-REITの分配金支払日が来ました。

果たして今月はどうなるのか。15ヶ月に渡って満足な分配金が出なかったため、たとえ先月は満額支払われたからといって、なかなか油断できません。

結果は・・・

 

今月も満額支払いとなりました。これで二ヶ月連続です。

一昨年なら何とも思わなかったでしょうが、去年の事態があるため、小躍りしたくなるほど嬉しいです。

きっと国や自治体もお喜びのことでしょう。税金が徴収できますから(辛

 

これにより、今年の分配金は既に、去年一年間の分配金(払い戻しを除く)額の二倍となりました。

それだけ去年が出なかったというだけなんですけどね。

 

ちなみに、買い付け口数も少なく、期間も7月からの半年間しかなかった一昨年の分配金額には、まだ届いておりません。

それくらい去年は異常事態だったのです。

 

けど今年も今のところは、それ程事態が好転したとは思えないんですけどね。。。

ただ分配金の場合、いくら資金が流入しても収益が上がらないことには出ない筈なので。

恐らく収益が上がるようになってきたのだろうと信じています。